アナタのマシンをミニカーにしてみませんか??

優勝の記念に。チャンピオンの記念に。贈呈に。コレクションに。アナタのマシンや、応援している選手のマシンをミニカーにしてみましょう。

2017.10.03追記

入手困難でした、下記のミニカーについて数台入手いたしました。
カスタム作業の受注が可能となりました。
・1/43 インプレッサ GRB ラリーカー(右ハンドル・ドアミラー通常形状)

2017.10.03追記

現在、バックオーダーの多さから、一般受注は停止しております。
来夏(2018/07)までのオーダー分をシッカリこなしてから、再開したいと思います。
工賃表については、一般受注再開時に改めて作成したいと思います。

2017.06.29追記

タカラトミーさんからの、ブランド保護への取り組みから、トミカのカスタマイズはお受けすることは出来ません。
タカラトミーさんの、「■トミカ 二次加工品に関するご注意とお願い」をご一読いただいて、どうかご理解くださいませm(_ _)m

2016.5.11追記

入手困難になってきたため、以下のミニカーについては作業をお受けできません。ご了承ください。
・1/43 インプレッサ GRB ラリーカー(右ハンドル・ドアミラー通常形状)
・1/43 WIT'S トヨタ ヴィッツRS(および RS-G's)

最新の開発ミニカー

開発したミニカーの最新情報です。最新4種類をTOPページにて紹介しています。
2017.11.17 新作情報更新!
「1/43 ADVANトラストクスコWRX 全日本ダートトライアル2017 Dクラス チャンピオン 谷田川敏幸」追加

1/43 ADVANトラストクスコWRX 全日本ダートトライアル2017 Dクラス チャンピオン 谷田川敏幸

1/43 ADVANトラストクスコWRX 全日本ダートトライアル2017 Dクラス チャンピオン 谷田川敏幸

17年ぶりに復活したADVANカラー。そして全日本ダートトライアル選手権Dクラスで5連覇の偉業を達成した谷田川さんのWRXです。
前回作成したのはトラストカラー仕様ですが、今回はADVANカラー。
初めてこのカラーになるのを聞いたのは、極寒の凍った湖上だったんですよね(笑
ADVANカラーになったのは、ヨコハマタイヤ100周年というのもあったのですが、正直谷田川さんもこのプレッシャーはカナリの物でして、しかしながらやはりミスターダートラ。しっかりチャンピオンを決めていただけました。

» 詳細を確認する

1/43 フォルテック DL インプレッサ 2017北海道ダートスペシャル in スナガワ SC2 #87杉尾泰之 #94平木亮

1/43 フォルテックDLインプレッサ 2017北海道ダートスペシャルinスナガワ SC2 #87杉尾泰之 #94平木亮

若いダートラファイターの面倒見がとってもいい兄貴分・杉尾さんインプレッサです。

スナガワでは平木さんとのダブルエントリーでしたので、ダブルエントリーモデルで作成しました。
ダブルエントリーモデルを作成するのは初ですね(^-^

デカールについては、基本的に岡さんのインテグラと酷似ですが、ラインは全て引きなおし。

FORTECロゴも勿論ミニカーにあわせて改変です。

» 詳細を確認する

1/43 DL・IRS・itzz・GセキネンWRX 山田健一/尼子祥一 SuperTarmacPLUS2017 WINNER

1/43 DL・IRS・itzz・GセキネンWRX 山田健一/尼子祥一 SuperTarmacPLUS2017 WINNER

今回は北海道の地区戦を闘い、陸別で行われる「SuperTarmacPLUS2017」で見事優勝したGRBです。
ドライバーは山田健一さん(ヤマケンさん)。コドライバーは尼子祥一さんです。
ヤマケンさんは、全日本ラリー洞爺にてゼロカーも務めておられる実力者です。
今回作成時の注意点は、ゼッケンの貼り方ともう一つ、とてもリアル感を出すために、リアドアのガードを立体感ある表現にすること。
ここをリアルにしていくと、実物感が跳ね上がると思います。

» 詳細を確認する

1/43 CUSCORacing FabiaR5 炭山裕矢/保井隆宏 APRC International RALLY of JOHOR2017

1/43 CUSCORacing FabiaR5 炭山裕矢/保井隆宏 APRC International RALLY of JOHOR2017

APRC International RALLY of JOHOR 2017 にて、炭山さんと保井さんが初めてのFabiaR5でフィニッシュしました。
その時白ホイールであったり緑ホイールであったりしましたが、色合いも良いですし印象が強い緑ホイールで作成。
次戦はラリー北海道2017。日本のラリーファンが、遂に日本人クルーがドライブするR5マシンを目の当たりにするのです。
デカールデータ作成には依田さんのお力をお借りしました。いつも感謝しております。
なお、緑ホイールはラリー北海道2017シェイクダウンでも一瞬使用。

» 詳細を確認する

「イマジンズ」の取り組み

世界的なモータースポーツに出走したマシンはよくモデル化・ミニカー化されますが、日本国内のモータースポーツに出走しているマシンはどうでしょう?

今ミニカーは冬の時代。中々希望のマシンが発売されないのも実情です。

しかし、既存のミニカーをカスタマイズして、希望の仕様のミニカーに仕立てることは出来るのです。

モータースポーツで応援しているチームのミニカーが欲しい。

自分のチームのミニカーが欲しい。

実際に出走はしてないんだけど、仲間内でデザインしたマシンをミニカーにしたい。

勿論自分でもそう思いますし、皆さんのそういった要望も強いと思います。是非カタチにしていきましょう。


もたすぽWEEK

イマジンズのブログ「もたすぽWEEK」は、モータースポーツ観戦とミニカー紹介を行っています。

» 詳細を確認する

バックオーダー状況

受注状況と、開発状況がわわかります。開発予定のマシンもちらほら見えたりします。

» 詳細を確認する

イマジンズ更新情報

サイトの更新情報(総合)
サイトそのものの更新情報を含めて纏めています。

» 詳細を確認する

イマジンズ LINK

イマジンズのILNKと、相互LINKについて。

» 詳細を確認する

イマジンズのリンク

イマジンズでは、WRC等ラリーカーのミニカーも販売中

ImaginS(イマジンズ)では、ラリーカーのミニカー販売も行っています。
主にご紹介しているのはミニカーですが・・・色んなワードで様々なホビーが買えたりします(笑
勿論F1ミニカーも、1/24プラモデルやガンプラ等もOK!

検索機能は↓をクリック!
提携サイト「カーパーツだ!」から購入できます

また、ImaginSサイト各ページでは、1/43のラリーカー販売情報をご紹介しています。